歴史的勝利。

鹿島アントラーズがやってくれました。
クラブワールドカップでのアジア勢での初の決勝戦進出!


本日は、皆様、様々な思いを胸に試合開始1時間前からMiyaに集合。


さすがはTさん。今では超プレミア物の初代インファイトのジャンパーでのご来店。

〇〇さんは、勝利へのゲンを担いであえてアントラーズユニホームを着てこないで来店。

◇◇さんは、あとで分かったんですがアップシューズを履いて来店。


「とりあえず生。」からスタートし、試合までのアイドリングは万全。

そして、キックオフ。


熱い試合に合わせて、お酒も進みます。

トークもアントラーズ創世記の話から今の日本代表の話など幅広く語りながらも熱く応援。


今宵のキーワードとなる「ビデオ判定」の話題も、先制点の前にしっかり話題にしていたのも流石の皆様です。


そんな矢先にプレーが止まって、一瞬、皆様も???。

すぐに誰かが「ビデオ判定じゃねぇ?」(茨城弁)

PKが確定すると大盛り上がり。そして半分ドキドキ。


PKが決まると大盛り上がり!!

ハイタッチ&乾杯!!


このことで・・・

「ビデオ判定が今後一般化されると今後のサッカーが大きく変わる」なんて話が出ている中、今後Miyaでのイッキの際にグラスが空じゃなく少しでも残っていそうなものなら「チャレンジ」宣言され、グラスを確認され、「もう一杯などのペナルティーが課せられるのでは?」なんていう心配事まで。


ポストに救われるなど、攻め込まれる場面もありながらも1-0で前半終了。

グッと勝利に近づきました。


ハーフタイムに入った瞬間。

みんなが前半のダイジェストを観ようと思っていた中・・・


Miyaの画面がいきなりFNS歌謡祭に・・・・


ちょっとキレぎみに「あれ?なんだよっ!アイドルグループのシャッフルスペシャルメドレーやってないじゃん。」

絶対にアイドルに興味なんてないのに、Tさんがリモコン片手にいきなりのチャンネルチェンジに爆笑。


そして、後半戦開始。


トークは「どの時間で夢生を投入するか?」や「小笠原をどうする?」などの選手交代の話へ。

「鈴木は熱いから早い時間帯で代えるとイエロー貰うから、まだ出すなよ。」には何気にありそうで笑えました。


試合はピンチの度に曽ヶ端が活躍。

「曽ヶ端の弟は、曽ヶ端ソックリなんだけど髪伸ばして坊主じゃない」っていう情報も。


そんな中、遠藤が勝利をグッとひき付ける2点目!

もちろん、ハイタッチ&乾杯!!


「よくこの大舞台でヒールで流すなんてできたよね!俺なら前を向こうとして、その間にキーパーかディフェンダーに獲られて点になってなかったよ~」なんてTさんが言うと、他の皆様が揃って「あそこは俺でもヒールで流したな」って素敵な裏切りをしてたのは超ウケました。


そして、鈴木の3点目。

このダメ押しの3点目で、終了のホイッスルを待たずに話題は決勝の話へ。


「アントラーズvsレアル」なんてスゴイっ!って話が盛り上がっていたんですが、ここで冷静な一言が・・・・


もし明日レアルが負けたら・・・・

今回のクラブワールドカップの事実上の終了?


世界的に3位決定戦が大盛り上がりで、決勝戦の盛り上がりは日本だけ。


「そ~れ~はな~い!」ってことで話は落ち着き、その後もサッカー談義に華を咲かせ、勝利の美酒に酔い痴れながら夜も更けていきました。


ここでサプライズが・・・

皆様が解散してから数十分後に△△さんがMiyaに戻って来ました。

「18日もMiyaで決勝の観戦&応援やるんでしょ。」って言ってMiyaに大きなアントラーズのフラッグをプレゼントしてくださいました。

本日のご来店、Miyaでの観戦ありがとうございました。

皆様の思いが届いたのか最高な結果で、皆様と一緒に歴史に残る時間を過ごすことができました。


そして、△△さん。

大きなフラッグありがとうございます。


心より皆様に感謝いたします。

Kitchen - bar MIYA

田舎の都会、土浦。 華やかな桜町からちょっとズレたところにひっそりとあるMIYA。 ただの洋風居酒屋というよりは「遊び場」を提供し、 心地よい時間・楽しい時間を売っているお店。 アットホームな空間は、豊富なアルコールだけでなく、 女の子に人気のノンアルコールドリンクも多数揃っており、 フードもオススメのall380yenメニューをはじめ、 多数ご用意しております。

0コメント

  • 1000 / 1000