あれ?電話にデンワ。
昨日の営業中に、まさかのお店の電話が故障。
通話中にピーって大音量の雑音が鳴るので、ガツンと叩いたら、それが致命傷となり・・・
本日、急いでリニュアルしました。
とりあえず、血気盛んに設置。
取り扱い説明書を観ながら時刻設定したところで満足度満点。
まだまだ沢山ある各種設定をこなせば、いろんな便利機能があるようですが、別にしなくても普通に電話は掛けれるし、受けれるみたいなのでこれにて各種初期作業は終了。
子機もあります。
携帯のように番号登録が200件できるそうです。
「へぇ~」っていうことで、こちらの設定も後日やるぞっと心に決めたことだけは報告ささせていただきます。
気が付けばMiya開店から約15年以上も使い続けたこの電話ともお別れです。
ただただ、ありがとう。
数字が大きく、見やすく、使いやすく、いい電話機でしたが、留守電もなく機能としては何もなく、当時デザイン重視でGetしたのは明確に覚えてます。
また、パッケージには「made in america」って書いてあり、可愛い感じのデザインで、それでいてアメリカ製ってところにも引かれて購入したけど、いざ設置して半月ぐらいしてから、電話機の裏に小さく「made in china」って書いてあるのを見つけたけど、ここは現実逃避。
何かしらの手違いであって、この電話機はアメリカ製だと今も信じてます。
いままではお店の電話機にも関わらず、留守電がなかったので営業時間以外など僕が外出している時は電話に出れませんでした。
この15年で、何個の宴会予約などのチャンスを逃してきたことでしょう。
連絡が取れずに数々のご迷惑をお掛けしたことでしょう。
2017年8月。
Miyaに留守番電話が・・・!!
スゴい進歩ではないでしょうか。
0コメント